株取引

 

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

2010年04月29日

ゴールデンウイーク

DVC00101.jpg
いよいよゴールデンウイーク突入です
トウカイピアは暦通り

早速朝から散歩
酒谷ダムに鯉のぼりが泳ぎ始めました
posted by あんしんひろば at 08:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2010年04月28日

マンゴーソフト

DVC00091.jpg

道の駅なんごうにいくと、、、

娘の目的はマンゴーソフト
なんて思いたくはないですが

かなり喜んでくれました
posted by あんしんひろば at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2010年04月27日

トロピカルドームの花たち

外で撮影していたら、先にトロピカルドームに入っていた娘が、
「 中は、てっげぬきー。 」 (中は、とても暑い。)

と叫びながら出てきました。

テイキンザクラ

中はトロピカルな花でいっぱいです。

蘭

蘭の仲間。

トロピカルドームの花

たくさんありすぎて、名まえを控えることも忘れてしまいます。

蘭

以前も撮影したことのある蘭の花。
光を透かして撮ってみました。

ブタさんのパラグライダー。。

パイナップル

親指ほどの大きさのパイナップルの花。
最近は花屋さんでも見かけるようになってきました。
トゲトゲの先から紫色の花が咲きます。

ヒスイカズラ

珍しいヒスイカズラの蕾がたくさんついていました。
まだまだ、これからが楽しみなトロピカルドームです。


ふ〜 暑かった〜

ドームの中はまさにトロピカル。
外界の気温に合わせて入ると汗だくになってしまいます。

分かっているけど、いつものパターン。

30分ほどで出てきました。
外は涼し〜〜〜〜い。




よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF-S 60mm 1:2.8 USM
posted by あんしんひろば at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年04月26日

娘とのデート

金曜日の夜、、娘が写真撮りに行こうと誘ってきました。
なんでも、趣味は写真にしたいというではありませんか^^;
どこに行こうかと、色々下調べをしながら、眠りにつきました。

朝早く目覚めた私は、いつになったら起きてくるのかと娘を待ちます。
なかなか、起きてこない娘を待つ間に、、トイレを2か所掃除しましたよ。

ジャカランダ

この花は何でしょう?


結局娘が起きてきたのは、お昼前。
ご飯を食べて、近いところで、、「 道の駅なんごう 」に向かいました。

鉢植えのジャカランダ

そうです。。
ジャカランダの花。。

桜が終わったら、次に待ち遠しい花です。。
おそらく温室で育ったであろう、鉢植えのジャカランダ。

五月末にはジャカランダ祭りも予定されています。
日南の花はこのジャカランダにしてほしかったな。。

トロピカルドーム

足を肩幅に開いてしっかり構えないと^^; なんて!!
けっこう、面白い写真撮るんですこれが^^;

親バカですね!!

テイキンザクラ

トロピカルドームの中に入ってみると、いろんな花が咲き始めています。
センターを陣取っているテイキンザクラ。

これも、大好きな花です。


ジャングル

トロピカルドームは実のなる木がたくさんあります。
マンゴーの大きな葉っぱ越しに見る風景はジャングルのようです。



1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF-S 60mm 1:2.8 USM




posted by あんしんひろば at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日南の風景

2010年04月25日

飫肥散策中!

DVC00092.jpg

快晴の日曜日
近場ですが飫肥散策中です

入ったことのない路地や施設や

ずいぶん歩きます
posted by あんしんひろば at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2010年04月24日

デート

DVC00089.jpgDVC00086.jpg

久しぶりの晴れー
娘と撮影に出かけました
嬉しいですね

いつも付き合ってくれてありがとう
posted by あんしんひろば at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2010年04月23日

三日月

ブログはいつも会社で書いているのです。
写真も外付けのハードディスクにすべて入っています。
で、土曜日は会社はお休みなのですが、ブログは会社なのです。

ま、、すぐ近くなので、書斎みたいなもんです。


夕方から、写真の整理をして、窓の外には三日月が輝いています。
写真は先週の土曜日。 4月17日、午後8時過ぎ。。

三日月


三日月をどうやって写すか??

考えました。。

私の頭の中に描いたイメージは、、、、



酒谷棚田の石垣の上に三日月。。  

いいでしょ^^v

酒谷棚田の夜空


そんなイメージを思い浮かべながら、、車を飛ばしました。。

国道から坂元棚田方面に入り、、、どんどん山奥へ・・・


駐車場に行き着いて・・・ビックリ \(◎o◎)/!



イメージとは裏腹に
真っ暗!   真っ暗!!

石垣などとうてい写りません^^;

せめてもの西の空。。

2・30秒ほどシャッター開いていると、三日月もまるくなるし・・・、
これなら、、、何も酒谷まで走ってこなくても、、てな写真です。。

何事も、やってみなければ、わからないもんですね ^^;



1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF 24-105 F4



posted by あんしんひろば at 18:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 写真日記

2010年04月22日

簡保の宿で

DVC00081.jpg
今日は朝から大降りの雨で、、、
病気のせいで頭が上がらないんです

めまいは酷いし、吐き気まで。。

夜は勉強会もあるし
元気を出して会社に行きましたが
仕事になりません。

夜、倫理法人会の勉強会で、いいお話を聞いて元気が出ました。

写真は簡保の宿日南のロビー

小さな鯉のぼりがズラリと飾られています。
posted by あんしんひろば at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2010年04月21日

庭をマクロで

春の天気は続かないと、、よく言ったもので、、夕方からまた雨が降り始めました。

写真もストックがなくなり、土日晴れてくれれば、何処かに行こうかな^^;


自宅前の駐車場の花壇の花たちです。

ワトソニア

ワトソニアですよね^^;

華やかではありませんが、グラジオラスに似た花で、背が高い花です。ピンクと白が咲いています。肌寒い日が多くなか、こんな日に大きなワトソニアの花が咲いているのを見るとちょっとうれしい気持ちになります。

あやめ

あやめもたくさん咲き始めました。
朝露の輝いた葉っぱや、雨にぬれたあやめもいいかも知れません。

マーガレット

我家の鉢植えのマーガレット。

これもほったらかしで、たくさん咲き始めたのでおもてに出してみました。
大きな植木鉢をかかえたら、ブチッと根が切れる音がしました。

太い根が、鉢の底から地面に伸びていたのです。

マーガレットと蝶

日当たりのいい、表に出したら、根が切れたせいか水切れのように、しおれていましたが、水をやって2日ほどで元気を取り戻してくれました。

虫たちも春を待ちわびたかのようにたくさんやってきます。


この蝶、、綺麗ですが、、害虫だって聞いたことがありますよ^^;


おそらく???





1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF-S 60mm 1:2.8 USM

posted by あんしんひろば at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年04月20日

春うらら!!

椎八重公園のツツジ写真が続きます。
光線の具合が、、ちょっと逆光なのでくらい写真になりがちですね。。

椎八重公園

宮崎県ではただいまフラワーフェスタ2010が開催中で。。
県内150ヵ所の会場で花めぐりが出来る。
椎八重公園もその中の一つ。 フラワーラリーも開催中!!

色の混じったツツジ

昨日も書きましたが、ツツジのおしべは純金に輝いていますね。
白いツツジにピンクがすこしだけ、、
この花弁だけです。

椎八重公園のツツジ

綺麗に選定されたツツジ。その上にボールのようにたくさん伸びてきます。
花弁の大きさや色もたくさんの種類があって、、なかなか楽しめます。

ツツジと八重桜

赤いツツジピンクの八重桜そして新緑に青空。。
やはり、、光の方向が悪くて、、空が青く表現できませんでした。

目に青葉

帰り道。。
目に青葉・・・です。

山桜は遅咲きのものがあって、、ソメイヨシノが終わってから咲きだすものがあります。
若葉の黄緑と杉の深緑、山藤の薄紫。そして山桜のピンク。

これからは、山がブロッコリーになって行きます。





1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF 24-105 F4
posted by あんしんひろば at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

↓↓

どうも あ・り・が・と

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店