株取引

 

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

2010年05月09日

飲み会です

DVC00120.jpg


公民館で飲み会です

日南市中央区の青年部の懇親会
来月の地区の運動会、
公民館対抗のミニバレーボール大会などなど
地区を盛り上げるための懇親会
まずは運営する青年部の盛り上げが大切(^O^)
posted by あんしんひろば at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2010年05月08日

酒谷ダム湖・後篇

最近、週末になると天気もよろしく (^o^)/
車でちょっと走って、散歩するのがマイブーム


酒谷ダム湖までは車で20分ほど、、、

水鳥

癒される風景です。
子ぶりの水鳥がすいすい、、 撮りの名前も調べなきゃ、、、です。

エゴノキ

スーパー部長さん 、よりじょん。さん。。ありがとうございました。
エゴノキですね。

これもそうですかね?

どうも、花は調べるのが難しくって、これからもよろしくお願いします。

エゴノキ

これもそうですね^^;


癒される風景

朝から、森林浴はとっても気持ちいいですよ〜〜!!


楓のプロペラ

楓には赤いプロペラがたくさんついています。
どこまで、飛んで行くのでしょうか??



最近、ブログに悩んでいましたが、
保険屋おじちゃんの Phtot  Diary  は適当に日頃の様子を
つづることにしました。。


写真ブログは  Tokaipia Phtot  Diary として頑張って行きます。
よろしくお願いします。
posted by あんしんひろば at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩

2010年05月07日

酒谷ダムの朝

ちょっと早く起きて酒谷ダムに行ってきました。
本当に安上がりの連休です。

酒谷ダムの朝日

鯉のぼりが・・・・分かるかな〜わかんねーだろな〜
早朝の水辺は空気も澄んで、とてもすがすがしいのです。

浮き桟橋

ダムの奥まったところに浮橋のボードウォーク
なかなかいい眺めですよ。

ゴミがずいぶん溜まっていますけど。



なんだか分からないのですが
かわいい花も咲いています。

誰か教えてくださ〜〜〜い


抜け殻

トンボの羽化が見れると聞いたので2日ほど来てみたのですが、、
残念ながら見ることができませんでした。。

何時頃行けばいいのでしょうか??


見上げれば

昆虫写真って難しそうですよね。。

長めのマクロレンズも必要になってくるし。
懲りずに挑戦してみます。





よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF-S 60mm 1:2.8 USM
        CANON EF 24-105 F4
posted by あんしんひろば at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩

2010年05月06日

大賑わいのマルシェジャポン

5月1日・2日に日南市夢広場で開催された、マルシェジャポンに行ってきました。。

大賑わいのマルシェジャポン

娘たちが、早く起きないものだから、家を出たのは11時を過ぎていたのです。

マルシェジャポンの開催を知ったのは、前日!! それも新聞に入ったチラシで
コマーシャル不足だな〜なんて思っていたのですが。

私だけ^^;

マルシェジャポン


マルシェ・ジャポン・キャラバン IN 日南〜海幸山幸マルシェ〜


大にぎわいじゃないですか^^;


大阪の中田シェフが作る地頭鶏とカツオのランチは早くから人気で即完売ですって。


日南学園のカレーも

え〜〜〜〜〜
日南学園の海幸・山幸カレーも完売!!

お昼を当てにしてきたのに・・・・、。、

甘く見ておりました。


夢に場市も

夢見橋も


しかたがないので、、試食で食いつなぎか(;一_一)

コロッケや地鶏、などなど、、買っていましたが、、
ほとんど娘たちに奪われてしまいました。。

京屋酒造

こうなったら、お父さんにはこの手があったのです。

京屋酒造さんのブースで、オリジナルのカクテル。。

焼酎の利き酒などあって、お土産に焼酎を頂いちゃいました。

ハハハ! 帰りは、助手席で〜す。


アゲアゲの娘たち。


連休に入って天気に恵まれ、、夏日続きで暑かったのですが、
買ったものは、、レモン以外はすべてお腹の中〜〜〜。。

アゲアゲの娘たちでした。




よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF24-105 F4
        
posted by あんしんひろば at 19:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日南の風景

2010年05月05日

誕生日

DVC00112.jpg

天気に恵まれてGWも最終日になりました
今日は女房の誕生日。

夕方娘Tを短大の寮まで送り届け
ディナーでも

娘2と3人で、、、


庶民はガストのチーズインハンバーグ(~_~;)

お腹一杯
posted by あんしんひろば at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2010年05月04日

うん十年ぶりの同窓会

東京から帰省するという友人のおかげで同窓会をすることができました。

日南館

場所は日南市油津にある地鶏料理の店「日南館」
旧家をまるごと素敵なお店にしているのです。

乾杯

懐かしい顔がそろって 「乾杯」

同じ日南に住んでいながら30年会ってない人もいたりして
みんな18歳にタイムスリップしていきます。

料理も・・・

はなしに花盛り・・あっち行ったりこっち行ったり、とってもおいしい料理なのに、あまり食べてないような気がします。
お開きの時にも、たくさん残ってますよ。

おいしい日南館

この年になって、懐かしい友達たちに無性に会いたくなったりする。
一人の仲間が帰省するだけで、、

まるで、触媒のように、宮崎県内に散らばる仲間をグッ!と近づけてくれました。





同窓会の様子をデジブックにしました。
本日より30日間限定です。
http://www.digibook.net/d/4085811fb15fb8957cb2b25740e9410d/?viewerMode=fullWindow

二次会のもようはこちら
http://www.digibook.net/d/51d485bf905a9091e854b85768e0414f/



posted by あんしんひろば at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 味めぐり

2010年05月03日

同窓会

DVC00109.jpg
高校時代の同窓会が日南館で
これより18歳にタイムスリップです
34年も戻れるんですから楽しみですね

携帯電話からのライブ投稿です。



自己満足の写真ブログです
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary
posted by あんしんひろば at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2010年05月02日

河原

娘とドライブ ^^v
不意に景色が目に飛び込む。
バックして車を止めてみました。

河原

気になったのは、一面の黄色いじゅうたん。
この写真ではなんかよくわかりませんが^^;

狐のボタン

正体はキツネのボタン!!
よく見ると花弁は鮮やかな黄色でメタリックに輝いています。

アザミ

アザミのたくさん咲いています。

背景をぼかしすぎました^^;


シロツメクサの髪飾り

娘Aはシロツメクサを摘んで髪飾りを作ろうとしています。

なかなか人のサイズまでは大変で、、ワンコの髪飾りになっていました。




よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF24-105 F4
        
posted by あんしんひろば at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩

2010年05月01日

海幸山幸マルシェ

DVC00103.jpg
日南の食の祭典?
大盛り上がり

お昼頃到着しましたが
レストランも日南学園カレーも
すべて完売!

試食で食いつなぎ。。
posted by あんしんひろば at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2010年04月30日

道の駅なんごう

道の駅なんごうの続きです。

ソフトクリームを食べてちょこっと散歩します。

お絵かき

お父さんが付き添ってお絵かきしています。
だんだん気温も上がって来て、直射日光はきついですよね^^;

恥ずかしい〜〜


近くで遊んでいたぼくちゃんに カメラを向けたら恥ずかしそうに逃げていっちゃいました
(女の子だったかな??)

マンゴー

マンゴーは安くなってるって聞いてたけど、、安くない^^;
安いのレベルがよくわからない。

一般家庭に1個1000円は考えてしまいます。


ジャカランダの苗

ジャカランダの苗が並んでいました。
欲しいと思ったのですが、大きくなるので植えるところがありません^^;


ガーベラ

フラワーフェスタで満開の花盛り。
苗を販売する棚も花盛り。。





よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF-S 60mm 1:2.8 USM
        CANON EF 24-105 F4
posted by あんしんひろば at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日南の風景

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

↓↓

どうも あ・り・が・と

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店