株取引

 

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

2010年04月16日

モーニングセミナー

日南では毎週金曜日にやっている経営者モーニングセミナー。
都城からご依頼を頂いて、行ってまいりました。

日南〜都城は約1時間。
AM5:30からのモーニングセミナーは、ホテルをご予約いただき、前泊しました。

もちろんビジネスホテルです。

都城グリーンホテル

仕事を切り上げて、午後7時に日南を出発。
ホテルに入る前に、コンビニによって、缶ビールとスパゲティーを購入。

3階のシングルの部屋のカギを渡されて、部屋に入ると、、
インターネットが使えないではないか???

困った!!

フロントに電話して、尋ねるとお客さんが多くて、部屋がない。。。^^;
インターネットが使えないとブログチェックが出来ないではないか!!


しばらくお待ちくださいの末、、、変えてもらった部屋は・・・・、



最上階(7階)の、さっきの2倍ほどの広さの部屋ではないですか^^v

ラッキー !!!  v^^v


ホテルからの夜景

都城の夜景。。
駅の近くなのですが、方向が良くないせいか??夜景はしょぼい。。

朝起きた時は、雄大な霧島山系が広がっていましたけどね。

缶ビールとスパゲッティ

ブログチェックしながら、買ってきたスパゲティをおつまみに、、缶ビール。
朝が早いので、外に出るわけにもいきません。

シャワーをと、思いましたが、、10時過ぎには寝てしまいました。

午前4時過ぎに起きて、目ざましにシャワーを浴びて、、着替えてホテルの会議室に向かいます。

午前5時20分です。

モーニングセミナー

元気な会社の経営者の方達は、早朝から活気があって元気があって、朗らかです。

恥ずかしながら、、経営者の皆さまの前で45分ほど、、拙いお話をさせていただきました。
朝早いにもかかわらず、私の話、、参考になったのでしょうか??



撮影日: 2010.4.13〜14
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF 24-105 F4



posted by あんしんひろば at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年04月15日

期待はずれの・・

何なんでしょう?この寒さ??
雨は降るし、寒いし、営業に出るのがおっくうになります。

小雨の中、娘Aを高校まで送って行ったとき、低い雲が立ち込め、、
所々太陽の光も射している。
いざ、山の上まで登ってみようと。

杉の中の桐の花

山頂に向かって登り始めると(もちろん車で)
杉の林の中に、ひときわ鮮やかに桐の花が。。でも近づくことができません。

雲の中

山頂まで登ろうとするも、、途中からは雲の中には行ってしまいました。。
中途半端に低い位置に降りてくると。

先客のカメラマン

顔見知りの Mさん。。
「こら、ダメじゃね^^;」
考えることが同じでしたね。。

植えられた田んぼに写るツツジ

あきらめて、山を下ってきまして。
すっかり田植えの終わった田んぼに、ツツジの花が写り込んでいます。



1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.11
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF 24-105 F4
posted by あんしんひろば at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年04月14日

Twilight Zone

子離れできない親バカは、なにかと要件を作って娘のもとに向かいます。
この日は、天気も良かったのですが、カローラフィールダーに自転車を積み込んで、届けてあげました。

橘橋のゆうやけ

夕方まで付き合って、吉野家の牛丼が270円になってるそうで、、、
早速頂きに、、3人で1000円でおつりがくるんです。
助かりますね。 週2・3回は大丈夫なんですけど^^;

大淀川

その後、妻の弟が娘の寮にほど近いマンションにいるので、、ごあいさつに。。
なんかあった時は走ってもらうためです^^;

赤江大橋

マンションの部屋からの夜景。
以前、、長男が18歳で就職して一人でアパート暮らしをしていた時のことです。
夜になって、突然電話が来て「熱が高くなって、苦しい。」
仕事は忙しいみたいで、、 なんだか泣いているように聞こえたのでした。

近くに住んでいた弟にお願いして、様子を見に行ってもらうと、真っ暗な部屋でうずくまっていたようです。





電気もガスも止められて^^;



そんな長男も、今ではいっぱしの父親になってしまいました。


橘橋の夜景

日南にはない夜景です。
この程度でもうれしくなってしまいます。ベランダの手すりに固定して撮影です。


食べるもんがないときは、おじちゃんちに助けを求めるんだぞ^^v

娘@!!




1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.10
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF 24-105 F4

 
posted by あんしんひろば at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年04月13日

入学式

娘も18歳になり親離れをする時が来ました。

入学式

とはいっても、宮崎市内ですから自宅からは1時間程度なんですが、、
黒のスーツを身にまとった娘は、見違えってしまいます。。

文化公園の桜

朝のうちは雨だったのですが、昼には上がってきました。
歩道は桜の花びらで埋め尽くされています。

記念写真


お母さんを追い越してしまいました。
お母さんが着ていたスーツを・・・ ビックリ。




学校の環境はいいようですね。。大きい公園やホールなどなど、、近くにあって。
寮が遠いのは残念ですが。

寮生活も、良い先輩に恵まれて楽しくやっているようです。

花吹雪

雨にぬれた公園は桜の花びらの絨毯が敷き詰めてありました。

娘は、サッサと親離れしていきましたが、、なかなか子離れが出来ない親父なのです^^;


1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.7
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF 24-105 F4

posted by あんしんひろば at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年04月12日

EXCELSIOR

花見の続きになります。
竹香園は、私の母校である宮崎県立日南高等学校のすぐ隣にあります。

EXCELSIOR

300mほどの急な坂をの登り切った校門に記された校訓。。EXCELSIOR
かれこれ30数年前。自転車で通学していた私は、3kmの道のりを頑張って漕いで、、
疲れたところで待ち受けるこの坂道を私たちは「遅刻坂」と呼んでいました。

校訓は「EXCELSIOR
私たちは「エクセルショー」といっていました。校歌もそう歌っています。
意味?? ・・・ 当時は「向上心」と記憶しているのですが、、
今になってウィキペディアで調べてみると
''エクセルシオール'''(Excelsior)は、[[ラテン語]]で「優れた」、「気品のある」

日南高校のホームページを拝見しても、EXCELSIOR精神とか魂だとか、学校便りにもEXCELSIORの文字はたくさん躍っていますが、しっかり意味まで書いた物を見つけられませんでした。

今日も元気で力一杯

この石碑も懐かしい。
毎日息を切らしながら、左に曲がって自転車置き場までかけていきました。
大きなフェニックスも当時からあったのでしょうね。

うちの子供たちは、誰一人後輩がいません。
妻の後輩ばかりなんです。^^;

最近の子供たちは「ニチコウ」などと、呼びますが、なんと品のないことでしょう。。


テニスコート

昔から変わらないソフトテニスのコート。
さくら満開の下で青春してますね^^v

軟式テニス部

やはり昔に比べると、部活動もずいぶん少なくなっているようですね。
頑張れ!!後輩たち^^v

マクロ撮影。


カメラを三脚に乗せて、、さくらの花をマクロ撮影しています。
レンズが花にくっついていますよ!!

どんな写真撮っているのでしょう??
気になるところです。。



1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF 24-105 F4




posted by あんしんひろば at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年04月05日

春を告げるレンゲの花

北海道で子供4人が死亡した車両火災で、車内から発見されたライターの金属片は、子供でも押すだけで簡単に点火する電子式の使い捨てライターだった可能性が。。

たばこを吸わない、私には信じ難い痛ましい事故。

宮城県でも、スーパーの駐車場で車両が炎上!、、こちらは軽いけがで済んだようだが、同じくライターが原因とか。
確かに眠っている子を起こすのはかわいそうと思う気持ちもわからないではないが。。幼い子供だけ車の中に放置するなんて信じられない。
まして車内にライターを置いているなんて、とうてい信じられない。。(怒

煙草を吸う人全員悪いとは言わないが、相変わらず店の周りの道脇などにもたくさんの吸い殻が落ちている。
煙草をお吸いになるのは勝手だが、まわりへの配慮や安全管理にはじゅうぶんご注意頂きたい。(怒


さて、桜の花も風に舞い始めました。
青空を背景にハラハラと舞い散る桜を撮影しようとひそかに狙って、仕事中もカメラをはなせない気分です。

満開の桜

最近は、休みのたびに天気にも恵まれて(^^♪ ずいぶん写真がたまってきましたよ。。
今週は、娘@の引っ越しや、入学式など行事も多く。年度初めの保険契約なども多いため、けっこう忙しくさせていただいております。

レンゲのお花畑

桜の時期、上のほうばかりにに目が行きがちですが、
春の風景を探して、車を走らせていると、道脇の田んぼにレンゲのお花畑を発見!!
早速、車を脇にとめて、トランクから銀色のシートを引っ張り出します。

田んぼの花畑

銀色シートがレフ板になって ^^;
なかなかいい感じです。
三脚とシートはいつでも緊急出動できるようにトランクの中にスタンバイしているのです。

れんげ

なんだか、日焼けシートのようですが、少し柔らかな田んぼの中で、シートに寝そべって、、、
遠くからでも、シートがキラキラと輝いてきっと目立つのだろうな^^;
なんて思いますが、最近はなりふり構わずが当たり前になってきました。

レンゲのマクロ

レンゲの花弁も光を透かしてみると薄紫に輝いてとっても綺麗です。

蝶が舞っているのですが、這いつくばっているので追いかけられませんでした^^;
撮影パートナーがいるときは、どんな格好で撮影しているのかを激写してもらいたいですね!!


1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary



撮影日: 2010.3.27
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF 24-105 F4
     
: CANON EFS60mm F2.8 MACRO

posted by あんしんひろば at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年03月28日

春の風景・小布瀬の滝

天気がいいとじっとしていられないですね^^;
土日は特に、、朝早くからウロウロ。。

コメントを頂いた皆さん。。お返事が遅くなってごめんなさい。
さすがに年度末。平日も仕事に追われる毎日です。。

天気の良かった昨日は、朝から晩まで被写体探して日南市内をうろうろしておりました。


まず向かったのは、小布瀬の滝。

小布瀬の滝入口

ちょっと寒いです。カメラ持つ手が冷たく感じます。
逆光ぎみで、川の流れがキラキラと輝いてとてもきれいです。

おっとハトに気を取られて、、電線に全く気付いていませんでした(;一_一)

池の周りも春

滝入口のはもうすっかり春です。
水芭蕉に似てますが、、なんでしたっけ??
誰か、教えてください^^;

オタマジャクシ

水温む池には桜の花びらが風に吹かれてくるくると流れ。
その影の下にはオタマジャクシが元気に泳いでいます。

お地蔵さん

小布瀬の滝を見つめている小さなお地蔵さんは、お猿さんのように見えます。
両側に犬を従えて、、犬猿の仲は良い関係なのですね。きっと(^^♪

小布瀬の滝

マイナスイオンをたくさん出してくれている小布瀬の滝の周辺は、
たくさんの水しぶきのせいでしょうか?

湿気が多いおかげで、お地蔵さんも、大きな石も、、古木もすべてがびっしり苔むしているのです。

新緑

なんと、鮮やかなことでしょう。。
木漏れ日で楓の古木の一部分だけに光が射しています。

楓の古木

苔むした楓の古木は、あたかも小布瀬の滝の見張り役といった風貌で、
長年、滝を守って来た貫禄を感じさせます。

深呼吸をしていると、、近くで・・・・・


パーーン

イノシシを追う猟銃の音でしょうか??
すぐそこで聞こえました。。

ここは民家も近いので大丈夫とは思いますが、、あたりを見回すと、イノシシが掘った穴らしきものが・・・
早々、、退散!!


撮影日: 2010.3.27
カメラ : Canon EOS 50D
レンズ : Canon EF 24-105 F4







posted by あんしんひろば at 11:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年03月23日

ほったらかしの我家の庭

昨日は自治会の総会で二日酔い状態なんです。。(;一_一)
3時過ぎから懇親会が始まって、先輩方に連れまわされて、、家に帰りついたのは11時過ぎ。。

4月からはゴミも有料化になるし、、家の片付けをして3月のうちの少しでも出しておきたいですよね^^; ゴミ。。

レンガの間も雑草が

レンガの間から元気よく雑草ちゃんが背伸びを始めました。
庭はすっかり占領されて、、全容をお見せできる状態ではないので・・・、
マクロレンズに切り替えです。

マーガレット

大きめの鉢のマーガレットは毎年元気に花をつけてくれます。

ムスカリ

昨日の写真のように雑草に囲まれたムスカリもマクロなら・・・。

八重咲きジャスミン

ジャスミンの花はたくさん咲き始めましたが・・・
一株だけある八重咲きのジャスミン。。香りは最高です。

雑草の花もマクロで見ると

どこにでもたくさんある 雑草の花もマクロにすると。。。
とってもかわいいのです。

菜の花

自宅前の駐車場に数本の菜の花が、風に揺れていました。

しばらくは花の写真が続きそうです。
posted by あんしんひろば at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年03月15日

うれしい知らせ^^

ブログを初めてもうすぐ2年。
今ではブログが日課になって、、書かないと、いや書けないと落ち着いて眠れないほど、ブログを書くのが楽しくなってきた今日この頃。。

スノーフレーク

もともと FC2で始めたブログ。。
何をかこうかなんて目的もなく、、でも最初は仕事に関する(保険関係)のお得な情報発信なんて気を入れて頑張ってはみたものの、、なかなか続くはずもなく、、、

いつしか、撮りだめた写真を載せるブログがスタートしたのでした。

ワサビの花

ワサビの花

最初のうちはFC2でしたが、、毎日心ない変なコメントに嫌気がさし、、商工会議所のIT勉強会にも参加するようになり有料レンタルサーバー(さくらサーバー)を契約し、ドメインを取ったのでした。。

2009年10月。。会社(トウカイピア)のホームページを作ると同時に MT(ムーバブルタイプ)のブログに変更。
しかし、写真が多いせいなのか?? 記事投稿やコメント投稿の反映に無茶苦茶時間がかかり、、皆さんに大変ご迷惑かなと、、行きつくところ、さくらサーバーの現在のブログになったというわけです。

飾りトウモロコシ

出会った人には「保険屋おじちゃん」で検索してね^^v
記事も写真も増えて、、必ずヒットするようになってきました。

そんなな中、、うれしいコメントが ・・・。(^o^)/

東京在住の高校時代の同級生から、、、見つけてくれてありがとうです。
彼のブログに行くと、懐かしい顔がたくさんのアルバムまで。。

ボンネットの上のニャンコ

なんだか感動してしまいました。
やっててよかったーって瞬間ですよね。。

ますます、、こころの栄養剤をもらったようでした。


撮影日 2010.03.07
カメラ Canon EOS 50D レンズ EF24-105 F4 



そうそう^^ 先日 ・・・・・・・・

完熟キンカン うめっちゃが 

日南海岸黒潮市場 の古沢さんから 完熟キンカンを いただきました。。


ホントに甘くてまるかじりしました。
昔、、子供のころ道脇に生っているキンカンのイメージはいっぺんで吹き飛んでしまいました。。

古沢さん。。ありがとう。。



posted by あんしんひろば at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年03月14日

イケメン天草四郎を探せ

さてさて、今度は天草方面に向かうことにします。

なんだか、、天気予報はよい方に外れたようで、天草地方は薄曇り^^v

天草四郎メモリアルパーク

天草五橋をの1号橋を通過してしばらく走ると天草四郎メモリアルホール。
駐車場に入ると

忠犬ならぬ駐犬 が・・・??
車が入ってくるなり空ている駐車スペースの真ん中にしっかりお座りしています。
赤ちゃんを産んだばかりなのか大きなおっぱいをブラブラさせて^^;

なんか食べ物でも欲しがっているようです。

IMG_2010_03_07_9999_90.JPG

100以上の島々が点在する天草地方は古くからキリシタンが多いことで知られる。
天草四郎で有名な島原の乱で追われた隠れキリシタンが信仰を守り続けた地で、不似合いな場所に立派な教会が建っている。

大江天主堂

入り江の奥まった高台にある、大江天主堂
キリスト教徒ではないけれど・・・、、礼拝堂に入るとその装飾の美しさに感動。。
しかし写真撮影は禁止されていました。

すこし、青空も見えてきました。

ひなびた小さな漁村

今度はほど近い小さな漁村に

小さな漁村のア津天主堂

ひなびた漁村の民家の中に不思議に調和したア津天主堂

漁村のア津天主堂

散歩中なのかな^^v

かわいい観光客

小高い丘にシンボリックに立っている教会とは違うイメージの教会の中には行ってみてビックリ!!
この教会は畳が敷いてあるのです。

ア津天主堂

ここも教会内部の撮影は禁止。。残念です。

教会と釣り船

小さな駐車場のそばには神社の鳥居があり、そこをくぐって一気に登る丘の上の展望台に登ってみました。
もちろん妻は車で待っていましたけど^^;

丘の上の展望

ここからの眺めは素晴らしく、羊角湾と東シナ海の眺望を望むことができるのです。
娘たちと三人でヒーヒー言いながら、、膝をガクガクさせながら登った甲斐がありました。


山桜

山桜も満開ですね。

さあ、これから5時間ほどかけて、、、帰ります。。
この辺からですよ喉が痛くなってきたのは、、

すこしハードで、、疲れちゃいましたね^^;

posted by あんしんひろば at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年03月09日

体調不良

DVC00011.jpg
昨日からなんだか咳が止まらない
熱は下がったけど、頭痛と喉の痛み

掛かり付けの病院に行くと先生から疲れが溜まっているんじゃない??
血圧もちょっと高めだよ

今日は会社休んで、、、、ゆっくり養生
明日からしっかり働きます。
posted by あんしんひろば at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年03月07日

通潤橋

DVC00052.jpg
5月の連休までは
橋の真ん中からの放水が行われるそうです。




うん。
寒かった(´・ω・`)

今度は晴れた日に行きたいっす

娘Aでした☆
posted by あんしんひろば at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真日記

二日目出発!

DVC00051.jpg
久々の家族旅行
二日目出発いたしましたぁ(^O^)

今日もお土産いっぱい買ってもらおうww

娘Aでした(^ω^)
posted by あんしんひろば at 09:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年03月06日

白川水源

DVC00048.jpgDVC00049.jpg
幸運にも雨は霧雨
ちょっとパラパラ、白川水源へ
写真にしたら水が透明すぎてうまく撮れないのです。
これも天気のせいにしておきます。
明日も携帯投稿になります。

ご訪問コメントのご返事できませんが、コメントは携帯電話で読ませていただきますので、宜しくお願いします。
posted by あんしんひろば at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記

熊本のお昼は

DVC00047.jpg
雨の阿蘇
ファームランドにやって来ました

熊本ラーメンです
posted by あんしんひろば at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記

なんじゃこら 阿蘇

DVC00044.jpg
沖縄から長男夫婦と嫁ちゃんのご家族が黒川温泉に来るということで、阿蘇で待ち合わせ

天気は雨でなんにも見えない阿蘇です
どうしましょう
posted by あんしんひろば at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年03月02日

桃の節句

綾ひな山まつりの続きです。

綾町内で催されているひな山まつりは、綾町の中心地の商店街を中心に、商店の内外や公民館、個人のお宅にも飾り付けしてありました。

報徳寺

中心部にある報徳寺。。

雛山まつり

綾町シルバー人材センターにも、、
全部で21箇所に展示してあります。

この展示場をスタンプラリーのように巡るのです。

雛段

車で10分ほど離れたところにもあって、、かなりの見ごたえです。。

菜の花とひな人形

ひな山の横にはこんなかわいいお雛様もありました。

ワンちゃんも見物

かわいい見物客も、大喜びでした。
posted by あんしんひろば at 19:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年03月01日

卒業式

早いもので、今日から3月。。
県立高校の卒業式がありました。

卒業

宮崎県立日南振徳商業高等学校。
我家の娘@も今日を最後に高校生活が終わります。

卒業証書授与

忘れていた ^^; 今日が娘の卒業式だ。。  と気付いたのは昨日夕方。。
会社に連絡を入れたのは、今朝。

一番早く出社するであろう、Sに連絡して 「休みます」 ^^;


もの心ついたころから、、引っ込み思案でおとなしい子でした。
泣き虫で、妻の膝から離すと泣き叫び、お酒を飲んだ日の帰りなどは、妻が運転。
私の膝の上で帰りつくまで泣き叫んでいました。

そんな娘@も高校を卒業します。
無事に大きくなったものだと、ただただ感謝です。

4月からは大学生。
もっともっとたくさんの経験をして、思いやりの心を持った優しい人になってください。

卒業  おめでとう。ぴかぴか(新しい)
posted by あんしんひろば at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年02月24日

イカ餌木の匠 竹平春継

伯父が他界して、、お通夜から告別式と瞬く間の二日間だった。。

中学校の教員をしていた伯父は魚釣りが趣味で、退職後は海の近くの生まれ故郷の小さな漁港の近くに住み、釣り船を構えた。
教員時代から趣味で道具を作り始めたが、いつしか釣りに出かける時間よりもイカ餌木(イカエギ)を作る時間に多くを費やすようになった。

イカ餌木の匠

イカ餌木 (イカエギ) イカを釣るための疑似餌。桐の木を削りかたちを整えて、下色を塗り上からラメ入りの布を何層かにはり重ね、見る方向によって虹色に輝くエビの形をした疑似餌です。
海中でエビは泳ぐように見せることで、ミズイカが抱きついてくるのです。

イカ餌木

伯父の作る餌木は匠の技と認められ、大手釣り具メーカーから監修を求められ、イカ餌木プロ匠シリーズとして売り出されているのです。

研究熱心な伯父は、何度も何度もテストを重ね、昼間や夜・朝方・夕まづめ・満ち潮・引き潮それぞれにあった形や色を探し当てて行きました。


享年83歳で他界した伯父。 
尊敬する、、優しいあなたの笑顔は生涯忘れることはありません。

ゆっくり、、おやすみください。  


合掌。。
posted by あんしんひろば at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年02月20日

1dayイベント PocheeU

日南市内の手作り小物などを 製作されている方たちや、それをお店で販売されている雑貨屋さんのグループのイベントが開催されて、妻と出かけてきました。

Pochee2

凄く活気があってビックリです。
妻も顔見知りの作家さんたちもいて、楽しそうです。

キリン

かわいい小物や手作りの小物、、などなど、、
見ると欲しくなる妻。。

00ちゃんにプレゼント??とか言ってます。。

くろねこ

くろねこさんが・・・。

ミモザ

私はミモザの苗が欲しかったのですが
撮影していたら売れちゃいました^^;

ミニ観葉植物

かわいいものがいっぱい。
お父さんたちが駐車場の案内をしたり、、イベントそのものが手作り感がいっぱいの、本当に楽しそうなイベントでしたよ。

posted by あんしんひろば at 18:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真日記

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

↓↓

どうも あ・り・が・と

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店