株取引

 

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

2010年06月24日

ツイッターセミナー

日南商工会議所でブログやホームページを勉強した仲間が
継続して勉強したいという要望がありましたので、勉強会を計画。

IMG_2010_06_23_011656.JPG

今回はブログと連携しようとツイッターセミナー in 日南

講師はいつものように 日南商工会議所の岩下さん。。

IMG_2010_06_23_011655.JPG

トウカイピア日南支店【あんしんひろば】の会議室を開放しての開催です。


つぶやくだけではなく、、何やらチョットしたルールもあるようで、
それでも、使っているうちにだんだん楽しくなってきます。

IMG_2010_06_23_011651.JPG

これまで、「ブログを更新しました・・・。」
と、ツイッターにつぶやいていたものが、ブログとの連携で、
ブログをアップすると自動でツイートできるようになったり

IMG_2010_06_23_011654.JPG

地図からつぶやきを探す「ここつい」やお店の割引情報が探せる「Twi割」など
楽しく勉強できました。

今度はどんな講座をやりましょうか?

岩下さん わーい(嬉しい顔)
posted by あんしんひろば at 10:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真日記
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました。

ツイッター
何かハマッてしまいそうですね(^_^;)

また面白い企画宜しくお願いします!
Posted by shin1 at 2010年06月24日 11:19
こんにちは、色々な勉強をするのですね、
ブログとの連携って面白そうですね、、、

私の場合はまだ殆ど使い方が分っていませんフォローして下さる方
は少しずつ増えて来ましたが、全てのつぶやきに目を通す訳にも
いかないし、どうするのでしょうね、目だった物だけとか、
好きな物だけとかを拾い読みすれば良いのでしょうね、たぶん。
Posted by yojiro at 2010年06月24日 18:47
こんばんは!お久しぶりです^^;

ブログ名も変わったんですね!

最近、更新が一杯一杯で・・・

今年は経営革新塾は「あんしんひろば」が会場になるんですね^^

今年のセミナーは参加者が少ないと、岩下さんがぼやいてました、私も出ませんけど(7,8月は忙しいんで)

それでは、明日の3時半起きに備えて、もう休みます!(爆
Posted by 日南海岸黒潮市場フルサワ at 2010年06月24日 21:16
shin1さん

お疲れさまでした。
またやりましょう。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年06月25日 11:32
yojiroさん

いろんなこと教えてもらいました^^v
ますます面白くなりそうです。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年06月25日 11:35
日南海岸黒潮市場フルサワさん

勝ってよかったですね^^v
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年06月25日 11:35
こんばんは
行きたかったです・・・・(;_;)

第二弾があるときにはぜひ!
みんなで集まって勉強する方が、覚えやすいですよね。
Posted by 茸蔵の嫁 at 2010年06月25日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39135469

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

↓↓

どうも あ・り・が・と

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店