株取引

 

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

2010年04月27日

トロピカルドームの花たち

外で撮影していたら、先にトロピカルドームに入っていた娘が、
「 中は、てっげぬきー。 」 (中は、とても暑い。)

と叫びながら出てきました。

テイキンザクラ

中はトロピカルな花でいっぱいです。

蘭

蘭の仲間。

トロピカルドームの花

たくさんありすぎて、名まえを控えることも忘れてしまいます。

蘭

以前も撮影したことのある蘭の花。
光を透かして撮ってみました。

ブタさんのパラグライダー。。

パイナップル

親指ほどの大きさのパイナップルの花。
最近は花屋さんでも見かけるようになってきました。
トゲトゲの先から紫色の花が咲きます。

ヒスイカズラ

珍しいヒスイカズラの蕾がたくさんついていました。
まだまだ、これからが楽しみなトロピカルドームです。


ふ〜 暑かった〜

ドームの中はまさにトロピカル。
外界の気温に合わせて入ると汗だくになってしまいます。

分かっているけど、いつものパターン。

30分ほどで出てきました。
外は涼し〜〜〜〜い。




よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF-S 60mm 1:2.8 USM
posted by あんしんひろば at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記
この記事へのコメント
室内は亜熱帯ですから暑いでしょう(^○^)
昨年まではよく行ってましたが
最近は行ってないなぁ
写真を拝見したら行きたくなりました(^○^)
Posted by 語り部 at 2010年04月28日 09:40
温室って風がないからお花撮るのにいいよね。
テイキンザクラ、やっぱりいいです!
ヒスイカズラも見たいです!
Posted by mu.choro狸 at 2010年04月28日 18:51
語り部さん

室内はと常夏
また来てくださいね。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年04月29日 11:15
mu.choro 狸 さん

ヒスイカズラ咲いたらまた行きますのでお楽しみに^^v
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年04月29日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37409925

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

↓↓

どうも あ・り・が・と

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店