株取引

 

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

2010年04月23日

三日月

ブログはいつも会社で書いているのです。
写真も外付けのハードディスクにすべて入っています。
で、土曜日は会社はお休みなのですが、ブログは会社なのです。

ま、、すぐ近くなので、書斎みたいなもんです。


夕方から、写真の整理をして、窓の外には三日月が輝いています。
写真は先週の土曜日。 4月17日、午後8時過ぎ。。

三日月


三日月をどうやって写すか??

考えました。。

私の頭の中に描いたイメージは、、、、



酒谷棚田の石垣の上に三日月。。  

いいでしょ^^v

酒谷棚田の夜空


そんなイメージを思い浮かべながら、、車を飛ばしました。。

国道から坂元棚田方面に入り、、、どんどん山奥へ・・・


駐車場に行き着いて・・・ビックリ \(◎o◎)/!



イメージとは裏腹に
真っ暗!   真っ暗!!

石垣などとうてい写りません^^;

せめてもの西の空。。

2・30秒ほどシャッター開いていると、三日月もまるくなるし・・・、
これなら、、、何も酒谷まで走ってこなくても、、てな写真です。。

何事も、やってみなければ、わからないもんですね ^^;



1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF 24-105 F4



posted by あんしんひろば at 18:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 写真日記
この記事へのコメント
これって、満天の星?!
月よりそっちに目がいっちゃいましたよ。
あまり夜中にそんなとこ行くと不審者に間違われるかもよ^^
Posted by mu.choro狸 at 2010年04月24日 14:37
星も綺麗ですね(〃▽〃)
いいなぁ♪
真っ暗だと怖いですね(;O;)
Posted by ゆうちゃん at 2010年04月25日 00:41
mu.choro狸さん

>これって、満天の星?!
>月よりそっちに目がいっちゃいましたよ。

 ですよね^^;
 とにかく真っ暗。
 ある意味不審者でも誰もいないし何もない。。
 何もみえない。。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年04月25日 13:52
ゆうちゃんへ

ホントに真っ暗なんです。
怖いくらい。。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年04月25日 13:55
こんにちは
気持ちの良い夜空です
日南ならではですね
Posted by 伯爵 at 2010年04月26日 13:26
伯爵さま

三日月を撮ったつもりなんですが??
真っ暗だったので、星の写真になっちゃいました^^;
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年04月26日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37330350

この記事へのトラックバック

身延山久遠寺、樹齢400年しだれ桜 夜景
Excerpt: 身延山久遠寺、樹齢400年しだれ桜 夜景を撮影しました。
Weblog: 伯爵様のデジタルフォトdiary
Tracked: 2010-04-27 04:01

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

↓↓

どうも あ・り・が・と

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店