株取引

 

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

2010年04月21日

庭をマクロで

春の天気は続かないと、、よく言ったもので、、夕方からまた雨が降り始めました。

写真もストックがなくなり、土日晴れてくれれば、何処かに行こうかな^^;


自宅前の駐車場の花壇の花たちです。

ワトソニア

ワトソニアですよね^^;

華やかではありませんが、グラジオラスに似た花で、背が高い花です。ピンクと白が咲いています。肌寒い日が多くなか、こんな日に大きなワトソニアの花が咲いているのを見るとちょっとうれしい気持ちになります。

あやめ

あやめもたくさん咲き始めました。
朝露の輝いた葉っぱや、雨にぬれたあやめもいいかも知れません。

マーガレット

我家の鉢植えのマーガレット。

これもほったらかしで、たくさん咲き始めたのでおもてに出してみました。
大きな植木鉢をかかえたら、ブチッと根が切れる音がしました。

太い根が、鉢の底から地面に伸びていたのです。

マーガレットと蝶

日当たりのいい、表に出したら、根が切れたせいか水切れのように、しおれていましたが、水をやって2日ほどで元気を取り戻してくれました。

虫たちも春を待ちわびたかのようにたくさんやってきます。


この蝶、、綺麗ですが、、害虫だって聞いたことがありますよ^^;


おそらく???





1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF-S 60mm 1:2.8 USM

posted by あんしんひろば at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記
この記事へのコメント
先日、PLフィルターを買いました。まだ使ってないのですが、1枚目はそれを付けてますか?綺麗な青空ですねぇ^^
Posted by mu.choro狸 at 2010年04月21日 20:37
mu.choro 狸さん

PLフィルターを買ったのですね^^;
水面の映り込みなどにはいいですよね。。

もってはいるのですが、、今のレンズの口径に合わなくて、、使えないんです。。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年04月22日 06:03
こんにちは

なかなか天気が良くならないですね
土日は天気が良くなる事を私も祈っています

ソーラーパネル事業を始めた宮崎県ですが
これじゃ思うような成果が得られないでしょうね(^_^;)
Posted by 語り部 at 2010年04月22日 09:03
マクロで撮影の花可愛いですね、
面白いがらの蝶ですが、、、害虫なんですか?
Posted by yojiro at 2010年04月22日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37284087

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

↓↓

どうも あ・り・が・と

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店