株取引

 

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

2010年04月20日

春うらら!!

椎八重公園のツツジ写真が続きます。
光線の具合が、、ちょっと逆光なのでくらい写真になりがちですね。。

椎八重公園

宮崎県ではただいまフラワーフェスタ2010が開催中で。。
県内150ヵ所の会場で花めぐりが出来る。
椎八重公園もその中の一つ。 フラワーラリーも開催中!!

色の混じったツツジ

昨日も書きましたが、ツツジのおしべは純金に輝いていますね。
白いツツジにピンクがすこしだけ、、
この花弁だけです。

椎八重公園のツツジ

綺麗に選定されたツツジ。その上にボールのようにたくさん伸びてきます。
花弁の大きさや色もたくさんの種類があって、、なかなか楽しめます。

ツツジと八重桜

赤いツツジピンクの八重桜そして新緑に青空。。
やはり、、光の方向が悪くて、、空が青く表現できませんでした。

目に青葉

帰り道。。
目に青葉・・・です。

山桜は遅咲きのものがあって、、ソメイヨシノが終わってから咲きだすものがあります。
若葉の黄緑と杉の深緑、山藤の薄紫。そして山桜のピンク。

これからは、山がブロッコリーになって行きます。





1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF 24-105 F4
posted by あんしんひろば at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記
この記事へのコメント
おはようございます
綺麗ですね
初夏の風情ですね
Posted by 伯爵 at 2010年04月21日 08:35
こんにちは

私はこことは別の場所でツツジを撮影しましたが
やはり白い花に少しだけ赤が入っている花を見つけました
これは珍しいと撮影しましたが
結構見かけるものなんですね(^○^)
Posted by 語り部 at 2010年04月21日 09:55
伯爵様

寒くなったり暑くなったり大変な年ですね^^;
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年04月22日 05:57
語り部さん

そうですね
椎八重公園ぐらい花の数が多いと色の混ざった花も多かったですよ。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年04月22日 05:59
椎八重公園のツツジと八重桜きれいに咲いてますね、
宮崎では春真っ盛りですね、、、

こちらは夏日に成ったり、又冬みたいな気温に成ったりの
繰り返しで、身体が調子悪く成りそうです。
Posted by yojiro at 2010年04月22日 21:59
yojiro さん

この天気には、本当に驚きますね^^;

弘前の桜はまだ蕾が固いとニュースでやってました。

ゴールデンウィーク明けの桜なんて、南国育ちの私には信じられません。。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年04月23日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37258459

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

↓↓

どうも あ・り・が・と

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店