株取引

 

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

2010年04月18日

マイガーデン

天気も良く暖かな日曜日。
久しぶりにのんびりと過ごしています。

オキザリス

昨日、庭に生い茂った雑草を取っていると、、ほったらかしの庭にもたくさんの花が咲き始めました。
濃い紫色のクローバーに似た葉っぱのオキザリス。
あっちこっちにたくさん咲いています。


雑草の下で^^;


ピンクのオキザリス

こちらはピンクのオキザリス。。
白と一緒にたくさん咲いています。

オキザリスは、強い花ですね。


レモンの花

鉢植えのレモンも花が咲き始めました。
蕾はたくさんついて、、毎年楽しませてくれます。
でも、直径3センチくらいまでは育つのですが、黄色い立派なレモンになりません。
買って来た時は10個ほど立派なレモンが付いていたのですが。

先日、植木屋さんに尋ねたら、1本じゃダメなんだとか??

なんで???


薔薇の蕾

アーチに薔薇の蕾のたくさんついています。
3年目です。

フェンスの薔薇

お隣さんとの間のフェンスにも ^^v

隣りのおばちゃんが「もう枯れたのかと思ったよ」 なんて言ってましたが、、、
もうすぐ満開の花を楽しませてくれます。。

今年はちゃんとお手入れをしますね^^;



1枚の写真ブログを書いています。。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

Tokaipia Photo Diary


撮影日: 2010.4.3
カメラ : CANON EOS 50D
レンズ : CANON EF-S 60mm 1:2.8 USM
posted by あんしんひろば at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記
この記事へのコメント
ピンクのオキザリスは可愛いですねぇ、いいな。
レモンは受粉する為にオスの木がいるのかな?そういうのってありますよね。
Posted by mu.choro狸 at 2010年04月18日 18:17
こんにちは

オキザリスっていうんですね
多分毎年聞いていると思いますが
すぐ名前を忘れてしまいます(^_^;)

バラは手入れをしないと綺麗に咲かないと聞きましたが
そんなに手入れはしなくていいんですね(^○^)
バラが咲いたら写真を見せてください(^o^)丿
Posted by 語り部 at 2010年04月19日 09:31
mu.choro狸 さん
オキザリスはいろんな種類があって楽しめますね。
球根でどんどん増えて行きます。

レモンに雌雄はないと思いますが、自分自身の花粉ではだめなのかもしれません。
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年04月19日 19:06
語り部 さん

オキザリスはいろんな種類がありますね。
うちの薔薇はお利口さんで、何の手間もかけずに、たくさんの蕾をつけてくれました。

Posted by トウカイピア竹平 at 2010年04月19日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37199808

この記事へのトラックバック

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

↓↓

どうも あ・り・が・と

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店