株取引

 

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

2010年03月13日

阿蘇から通潤橋へ

3月7日  南阿蘇
天気予報では雨の確立90%。。今のところ雨は降っていない。

高森峠から南阿蘇

南阿蘇の高森の町はよく見えるのですが、、阿蘇も外輪の山々も雲の上。こちら側の高森峠ももう少し登ると雲の中です。
幸いに雨は降らないようで・・・・。

通潤橋

この日第一番目の目的地、通潤橋
大きな石の橋です。

通潤橋

一度は来てみたかった水を通すための橋。。
娘たちと来たんだぞと  証拠写真。。

雫

霧の雫をたくさんつけた 何ていう花でしょうか? 名も知らぬ花。

そして、、天草に向かうことにしました。

森のパン屋さん

お昼も近くなったころ、、道路沿いにパン屋さんを発見。
可愛いパン屋さんを見逃すわけにはいきません。

森のパン屋さん


何処かのレストランで昼食の予定が、、森のパン屋さんの美味しいパンがこの日のお昼ご飯になりました。

今回の小旅行、、コンビニやパン屋さんやお土産屋さんでのランチ^^;
チョコチョコ買いのほうが、、けっこうお金使っているようです^^;


パン屋さんの店先

確かに「森のパン屋さん」にふさわしい場所なんですが、、ひっきりなしにお客さんが来るのです。。
数種類のパンを買いましたが、、運転しながらのカレーパンが特においしかった^^v


posted by あんしんひろば at 16:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 旅行
この記事へのコメント
今晩は通潤橋の上は今まで1度も歩いた事がありません、
いつも下から眺めて溜息をついています、

こんど一回歩いてみたいと思っています、

パン屋さんは凄くおいしそうですね、
Posted by yojiro at 2010年03月13日 23:19
こんにちは

せっかく来たのだからと欲張って色々な所に行きたくなりますよね(^○^)
そして、行きに色々なお店を見つけると寄りたくなるし(^○^)
まぁ、しょっちゅう来れる所でもないので旅行の時はしかたないですよ(^○^)

ブログの写真で私も旅行している気分になれます(^○^)
Posted by 語り部 at 2010年03月14日 08:31
日南市飫肥の岩崎稲荷の情報をネットで検索していたら、ここにたどり着きました。飫肥にいた日南高校時代の同級生の白井純二です。先日、法事があって飫肥に帰った時に岩崎稲荷を見てきました。今、東京でコンピュータのシステムコンサル関連の仕事をしています。毎年1回は帰省していたのですが、今回は3年ぶりの帰省でした。私のブログに同級生たちの写真もたくさんありますので、時間があるときは覗いて下さい。
それでは、また。
Posted by スーパー部長 at 2010年03月14日 09:51
yojiroさん

通潤橋は放水のときに行ってみたいですね^^;
森のパン屋さんは大満足でした^^v
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年03月14日 22:10
語り部さん

確かにそうですね^^;
年甲斐もなく欲張りすぎですね
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年03月14日 22:12
スーパー部長さん

白井君^^ コメントありがとうございます。
懐かしいです。

飫肥に帰ったときは、よく集まるんですね。。
フォトブックで懐かしく拝見しました。

今後ともよろしくです^^v
Posted by トウカイピア竹平 at 2010年03月14日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36298801

この記事へのトラックバック

http://www.valras-plage.net/antlerx-review/
Excerpt: あんしんひろば日南支店のブログ
Weblog: http://www.valras-plage.net/antlerx-review/
Tracked: 2016-11-30 06:36

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

↓↓

どうも あ・り・が・と

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店