株取引

 

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

2011年02月10日

IT戦略セミナー

日南商工会議所主催のセミナーに参加しました。



加藤先生の講義を受けるのは3年目

毎回IT戦略は確かに勉強になります

keikaku-kato.jpg

商工会議所の岩下さんから紹介されてスタートしたIT勉強会

ブログを書き始めて4年目突入!

そして、会社のホームページも作って・・



「有限会社トウカイピアと聞いても、何をやってる会社なのかわからない」

と言われたのが、きっかけでした



加藤先生と私

宣伝のためにはチラシを入れたり、メディアを使ったりと大変ですが

お金をかけずに、毎日ブログを書くこと、アクセスを増やしていくことで

たくさんの皆さんにトウカイピアを知っていただくきっかけになったと思います。



はじめは、うっとうしかったのですが、だんだん興味がわいてきました

写真談義になったものだから、もう楽しくて仕方がありません。

毎日、写真を撮り続け、少しは上達したかな?なんて思っております。



そして、Googleの検索で

「日南市 ・ 保険」 と検索すれば

トップにあんしんひろばトウカイピアがヒットするようになり

最近では、ネット検索で見て来ましたとご予約も頂くようになりました。



「継続は力なり!かな?」って思います。

posted by あんしんひろば at 19:27| Comment(1) | TrackBack(1) | トウカイピアのお仕事

2011年01月27日

日南は灰色の町に


お久しぶりの、ブログ投稿です。

26日噴火した霧島・新燃岳の火山灰がドカッと降ってきました
C360_2011-01-26 16-57-03.jpg

上の写真は26日5時ごろの写真です。

昨夜は夜中2時ごろ窓ガラスがガタガタと1時間以上。

そして今朝の様子です

C360_2011-01-27 13-26-32.jpg

駐車場のラインも、道路のセンターラインも見えなくて大変です。
雪とは違って、灰は解けないし、雨が降ったら雨どいがつまっちゃうんじゃないでしょうか?

霧島地方では噴石で車や建物の窓ガラスが割れるなど被害が出ているようです。

自動車保険や火災保険・地震保険では、火山噴火による被害は
保障されませんので、ご注意ください!



     あんしんひろば 日南支店長
posted by あんしんひろば at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記

2011年01月01日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
IMG_0129.JPG

元日!

飫肥八幡神社に獅子舞に来ていただきました

突然だったので、私一人だけでしたが

お店のドアを全開にして、福をたくさん入れていただきました。



             あんしんひろば 支店長
posted by あんしんひろば at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年12月28日

仕事納め

スタッフMです こんばんはわーい(嬉しい顔)

ブログを長らく放置した結果 気づけば今年もあとわずか・・・すみませんふらふら


トウカイピア日南支店は 本日仕事納めでした。

DSC_0171.jpg



           

大掃除をするスタッフSです。 自宅もこんなにきれいにしてるのか〜

というくらい 入念にお店のガラスを掃除してくれましたぴかぴか(新しい)



新年は4日より営業いたします。

ただし、事故等の場合はこの限りではありません。


来年もトウカイピア日南支店をよろしくお願いします<m(__)m>


         
DSC_0158.jpg

posted by あんしんひろば at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トウカイピアのお仕事

2010年10月29日

台風接近?

スタッフMです こんばんわグッド(上向き矢印)


宮崎県南部は強風域に入ったようですね台風




奄美大島は 先日の集中豪雨に続き、今回の台風で


2次災害が起こらないように 祈るばかりです。




この台風の影響で 明日、あさってと開催の予定だった


油津港まつり は中止になりました。


特に 花火大会イベントを楽しみにしていたのに・・・残念です。


これまで企画・運営をされていた担当機関の方々


苦渋の決断だったと思います。お疲れ様でした。


トウカイピアも 保険で 港まつりのお手伝いをさせて

いただく予定でした。





自然には敵わないですね〜。

それにしても この時期に台風なんて・・・・ほんと異常気象ですねもうやだ〜(悲しい顔)



posted by あんしんひろば at 18:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

2010年10月21日

私をゴルフに連れてって

こんにちはわーい(嬉しい顔) スタッフMです。


今日は うちのスタッフたちが ゴルフのお供にしているセエメエさんを

ご紹介しますexclamation


DSC_0124.jpg


セエメエさん キャディーバージョン位置情報


これ、ヘッドカバーになっているんです。




もし ゴルフ場で見かけられたら、きっと、うちのスタッフ達のセエメエさん


だと思います。



DSC_0123.jpg



ゴルフをされない方は、あんしんひろばのお店にもいますので


会いに来てやってください(笑)
posted by あんしんひろば at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | トウカイピアのお仕事

2010年10月04日

ピンクリボン運動

IMG_0067.JPG

トウカイピア日南支店があんしんひろばにリニューアールオープンして早いもので1年が過ぎました。
来店型の店舗にして、この一年で、たくさんのお客様にご来店いただけるようになりました。

そして今年もピンクリボン運動の季節になりました。
思い返せば、あんしんひろばオープンイベントでは乳がん検診の啓発運動をしました。

IMG_0032.JPG

そしてこの時期、1932年(昭和7年)に建設された県庁舎はピンクリボン運動にちなんで、ピンク色にライトアップされています。

宮崎県の乳がん検診率は全国平均よりもはるかに低いのだそうです。
皆さん!乳がん検診を受けましょう!!
posted by あんしんひろば at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年10月01日

下半期スタート!!

早いもので、今年度もあれよあれよと云う間に半分が過ぎてしまいました。
先日、上半期の振り返りをして、下半期の目標の修正など、しっかりとミーティングしました。
トウカイピア日南支店では、これからもますます皆様の良き相談窓口になれますように一層努力をいたします。


10-top.jpg

TOP QUALITY 代理店のディスプレーが届きました。

コンサルタントとしての専門性、万が一の事故の際のサービス力、健全な事業運営など、東京海上日動の定めた基準において総合的に高く評価され、組織としての高品質なサービスを提供している代理店を「東京海上日動のTOP QUALITY代理店」として、九州ブロックで19社宮崎県で2社が認定されました。
posted by あんしんひろば at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記

2010年09月24日

秋ですね

IMG_0026.JPG

このまえまであんなに暑かったのに、急に秋の気配です。
酒谷棚田もすっかり秋の風景です。

IMG_0004.JPG

展望台から見る棚田の風景。
田んぼはすっかり色づいて
稲刈りはもう間近のようです

IMG_0021.JPG

田んぼの中に入って実り具合を見てるのでしょうか?
週末あたりは一気に稲刈りが始まるのでしょうか?
準備に余念がないようです。

IMG_0044.JPG

歩いていると、昼間はまだまだ、汗ばむほどですが
水も冷たくてとってもきもちいい。

ほら、空にかかる雲も秋の雲ですよね^^;

IMG_0064.JPG

酒谷棚田の一画に観賞用のイネで太陽の模様が表現されていました。

日南市内も秋は確実に近づいてきているようです。

今年は口蹄疫のせいで延期や中止になったイベントなども多く
10月には、7月に行われるはずだった油津みなと祭り、
そして、飫肥城下まつりなど、イベントもたくさんあります。

日南市役所の観光課や観光協会の皆さんもイベントが重なって、大忙しのようです。
トウカイピアも日南市のお祭りでの、もしもをサポートさせていただいています。
posted by あんしんひろば at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

↓↓

どうも あ・り・が・と

保険のお悩み相談所、宮崎県日南市の「トウカイピア日南支店」

生命保険・自動車保険のご相談、見直しはトウカイピアへどうぞ!!

保険相談ショップ トウカイピア 日南支店